Twin engine test2024年02月21日 06:00

 昨日組み立てたエンジンを再度組み直し、これから始動テストをするところ。このまえOBB 2095で不具合があって取り替えたタンクを仮に使用。マフラ(サイレンサ)はなし。しかも室内(工作室)。回ったら、すぐ止めましょう。セルモータにバッテリとスイッチを繋ぎ、これからヘッドにプラグを取り付けます。左の方に2つある小さいのが点火プラグ。
 プラグに電気を流しつつ、セルモータを回します。爆発して、一瞬回ろうとしますが、持続しません。燃料と空気の割合が不適切かな。それから、どうもプラグヒートが上手くいっていない様子も。安定した1.5Vの電源が(2つ)必要です。しかし、回りそうだということはわかったのでひとまず安心。カムのタイミングも問題ない証拠。ただ、セルモータのベルトが滑って、変な音を立てます。ベルトの歯をなめてしまった様子。新しいベルトをネットで注文しておきました。トライアルはまた後日。タンクも新しいものを買いましょうか。
 またベッドを取られました。最初はしおらしい顔なのですが。
 すぐに豹変して態度がでかくなります(実はお腹を撫でてもらいたいポーズ)。

コメント

_ をかへま ― 2024年02月21日 06:14

買ったばっかりの、組んだばっかりの、エンジンが、
すぐには使えないのですね。
メーカも、森さんも、双方解ったうえで入手して
動くように組むところから遊び方になるのですね。

_ くつしたねこ ― 2024年02月21日 09:07

駅長の上目遣いはほんとにかわいいですね。

_ のりG ― 2024年02月21日 13:46

どんな爆音が聞こえるか。興味津々です。どんなマフラーが付くのかも楽しみに待ってます。

_ KATO Masaya ― 2024年02月21日 17:07

駅長が甘えん坊なのは今も昔も変わらないご様子ですねw

エンジンは問題なさそうなので、これから何に転用されるか楽しみです!

_ うみひろし ― 2024年02月21日 19:31

駅長の可愛らしい仕草にいつも見惚れます。

_ ネム ― 2024年02月21日 22:30

自分のベットよりもお父さんのベットの方が
居心地が良いことを発見してしまいましたね。
冬は、暖かくてふわふわの毛を撫でながら、
眠るのに最適な季節ですね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック