He was shampooed.2021年02月13日 06:35

 バスルームで大人しく洗われているところ。耳が下がっています。
 乾いたあと、デッキでブラッシングしてもらいました。
 膨らんでいます。苦難を乗り越え、ひと回り大きくなりました。
 ビューゲルを組み立てました。ディスプレィモデルなので動きません。

Spring snow2021年02月10日 06:48

 春の雪と呼ばれている湿った雪が、毎晩少し降る、という日々です。
 このため、気温は高く、お昼頃にはプラスになるようになりました。
 雪の下に氷の層があるので、歩くと大きな音がします。
 野鳥が多い季節です。狐やリスもいます。猫も見かけます。いないのは狸。

Birthday with white powder2021年02月08日 06:45

 また、少しだけ粉雪が舞いました。気温は氷点下5℃ほどで高め。
 霧が出ていたので、ますます暖かい朝。
 手と胸に雪玉ができないようにセータを着ています。
 犬用のケーキをもらいました。箱のお寿司は人間用です。

Where is the stationmaster?2021年02月06日 06:56

 粉雪が舞った朝です。
 今日も比較的暖かく、春を感じさせます。
 もちろん、すべてが凍っていることに変わりはありません。
 既に朝の散歩も終え、これから朝ご飯の駅長です。

Howling practice2021年01月30日 06:55

 パウダを振りかけた朝になりました。
 散歩から帰ってきたところです。
 そのあと、近所のわんちゃん仲間と一緒に合唱の練習。
 この人は最近ずっと定位置に。23年ほどまえにピカデリィのデパートで購入したもの。

Railcar and stationmaster2021年01月25日 06:40

 レールカーが運行しました。ディーゼルカーから機関車に転身して出番が増えました。
 小さい機関車の運転場に駅長がいます。
 ガゼボは、ときどき中に入るだけ。春の工事再開を待っています。
 シェルティは夏も冬も毛の長さは不変です。カットもしません。ブラッシングだけ。

Frisbee dog2021年01月24日 06:56

 地面の雪がまた消えたので、フリスビーをしました。
 これは、布でできているディスクで、たぶん犬用です。
 口で取るから凄いですが、手で取ったらもっと凄いですね。
 ディスクを持ってきて、ちゃんと人間に渡せるかどうかで、犬が分かれます。
 フリスビーは2番めに好きな遊びです。1番は枝。今日は、これからドライブに出かけます。

Dog driver2021年01月22日 06:53

 レールカーがヤードに到着しました。最後尾の無蓋車に駅長が乗っています。
 枯枝を集めるための車両ですが、一度乗ると降りません。
 前に停車中のワーゲンバスの運転席に今度は座りました。次はこれが動くと知っています。
 大きいので前がちゃんと見えます。
 椅子に腰掛けていて、足は外のステップについていました。正しい乗り方です。

Dog running around2021年01月18日 06:45

 地面の雪が消えて、また降って、と毎日繰り返します。写真を撮る時間であったり、なかったりするだけです。
 ほんの少し降っても、低温のため半日はそのままなので、こうなります。
 ポールスミス風のセータは、防寒ではなく、胸に雪玉ができないようにするため着ています。
 しっぽが上がっているのは、テンションが上がっているから。
 もうすぐ3歳ですが、まだ子供のようです。 
 線路は見えていて、積雪は1cmもなく、とても「積雪」とはいえません。