運行と信号工事2019年05月18日 08:48

 昨日走らせたレッドアローですが、30分くらい遊んだあと、バッテリィを調べたら、容量は90%でした。飛行機に比べて減りません。もっと小さいバッテリィでもOKということです。ちなみに、11.4Vの1000mAHのもの。これで機体重量500gの超小型飛行機が5分くらい飛ばせるバッテリィです。レッドアローは3kgはあるかと。写真は、バッテリィチェッカで、電圧と残量を表示しているところ。
 36号機で庭園内をパトロールしました。枯枝が沢山落ちていました。
 しかし、2軸車は脱線しにくい特長があります。走破性に優れていると言えます。
 もうだいぶ走りました。モータコントローラは大丈夫そうですね。
 名前をつけて、ネームプレートを貼りたいと思います。というよりも、手持ちのネームプレートの名前になることでしょう。
 信号機のセンサの本格工事を昨日から開始。とりあえず1機は終了。あと13機です。無蓋車は、センサの試験用。