The dog on the mountain top2024年04月22日 06:00

 今日は晴天。朝は久しぶりに氷点下でしたが、日中は10℃を超える暖かさ。駅長は庭に出るのが楽しみで、外にいるときは楽しそうです。
 人間は遊んでいるわけではなく、庭掃除をします。枯枝、枯葉、団栗などを拾います。下の写真は、トンネル山の頂上。駅長が面白がってついてきました。赤い灯台は、夜に回転しながら光っています(今のところ故障なし)。以前に爪楊枝で直した上部。下は廃品のランプシェイド。この山も、ほとんど苔で覆われ、雑草は少なくなりました。
 頂上といっても、かなりの広さがあります。線路(トンネル)が下を通っているわけで、山の長さは8mほどあります。高さは3mくらいでしょうか。駅長の後ろには工場。右に小さく見えるのがロープウェイの発着場。その手前に工場の照明のための太陽光パネル。
 山から下りたところ。線路は苔に覆われ、枕木は完全に埋まってしまい、路面電車みたいな感じになっています。