Narrow locomotives with expanded gauges2023年01月04日 06:00

 書斎の窓から見える風景。朝焼けに照らされてオレンジ色に光る樹。樹が霜で白くなっているためにこうなります。雪山が朝焼けや夕焼けで赤くなるのと同じ。
 レグナの30mmゲージを32mmに改軌している2台め。凸型のディーゼル機関車です。集電のためのスプリング式のシューも撤去して、バッテリィで走らせる仕様に。赤く塗られたシャーシは、プラ製のように見えますが、アルミダイキャスト。
 一昨日に出てきた1台めは改軌と改造終了。後ろの無蓋車もレグナの同じシリーズで、これも改軌。荷物はシートがかかっているふうに見せかけていますが……。
 シートは工作で使っている工業用ティッシュで、中身は、このようにバッテリィと電圧コントローラと逆転スイッチ。既に、外のエンドレスで走行試験を終えています。

コメント

_ ネム ― 2023年01月04日 19:37

ハイジだったら、「おじいさん,森が火事よー」と
叫んでいるかもしれませんね!
お正月で空気も澄んでいるし、とても綺麗ですね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック