Bending and soldering2020年10月24日 07:12

 ハンドベンダで曲げ加工をした真鍮板など。
 これをハンダづけで組みました。手前の取手は、ボディに穴をあけて接着するための(1.2mm丸棒の)足を付けました。
 今日の運行は、レールバス。
 橋の上は、落葉や枝がのりにくいし、雪も積もらないので、その点では好都合です。
 樹の葉が全部落ちたあとは、日差しが届いて暖かくなるので楽しみです。

コメント

_ をかへま ― 2020年10月24日 08:12

先週末から名古屋でも金木犀が咲き誇っていたのですが
昨日の雨であらかた散ってしまいました。
金木犀の花びらが落ちているのの掃き掃除を昨日だけで
4度しましたが、掃除は一回が5分も綴れられません(僕は)ねー。
我が家を橋の上に建てれば川が落ち葉も落花も流し去ってくれそうです
(但し冬は路面の凍結に注意)。

_ moon289 ― 2020年10月24日 09:14

細くて短い丸棒と曲げ加工された小さな板を
ハンダづけするのは、難しそうですね。
また便利な道具があるのでしょうか。

_ ネム ― 2020年10月24日 18:13

ハンダづけは、少しだけやったことがあります。
独特の匂いで、楽しいですよね。
発明した人はすごいと思います。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック