赤い小さなDL2019年01月25日 10:33

 ほとんどただ同然で移籍してきた新しい機関車。メーカの試作品のようです。
 赤一色に見えますが、上下で少し色が違います。塗装はなかなか綺麗。
 2軸でサイドロッドで伝動。リアに小さなモータがあります。
 そのモータから第2動輪へはベルトドライブです。かなり減速していますが、でも、モータが小さすぎるように思いました。
 コントロールはリアのハッチを開けたところに隠されています。逆転のスイッチと、スピードコントロールだけ。ほかに穴が開いていて、ホーンを取り付けられるようになっているみたいです。
 キャブ内にモータコントローラがあります。ボンネットにバッテリィが収まります。メインスイッチを入れると、コントローラの冷却ファンが回ります。
 バッテリィを搭載し、トレーラを引かせて、走らせてみました。軽量のため、上り坂でスリップしましたが、静かな走行音でした。

コメント

_ をかへま ― 2019年01月25日 11:20

32号機タイプツーも、34号機発電機機関車も、赤がちですから、
赤い車両がここへきて勢力を拡大してきている感じですね。

赤い車両ばかりで出動して赤ん坊大会を開いたら、
今日のこの子は赤さではかなり上位に喰い込むのではないでしょうか。

_ ネム ― 2019年01月25日 16:35

同じような色で、二色塗り分けるなんて、
お洒落な機関車ですね。
この大きさで、人を乗せて走れるって、
やっぱりすごいなぁと思います。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック