Large holes in front of chassis ― 2023年03月06日 06:00
工作室の現状。40号機はまだシャーシ(下回り)の工作。片づけは終わりましたが、その後の作業でもう散らかっています。
シャーシの前後は6mm厚の鉄板ですが、これに25mm径の穴を開ける工作に時間を取られました。この板を10cm方向に切るだけでも(電動ノコで)10分。穴は、20mmまでボール盤であけて、あとはヤスリで広げました。2時間くらいかかりました。この穴は、ケーブルのソケットを取り付けるためのもの。
こちらが反対側。こちらの大穴にはソケットが仮に入れてあります(取付け用の穴がまだ)。すべての部品を固定し、そのあと配線をします。ボディの工作は5日後くらいから。
ギネス・トラムは、その後、煙室の空気穴を小さくして、風に対する弱さを改善しました。下の写真は、上面のハッチを開けて、エンジンが見えるようにしているところ。
コメント
_ ネム ― 2023年03月06日 20:19
コメントをどうぞ
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。
部品や配線の位置決めがうまくいくと、
気持ちいいのでしょうね。