Construction of windmill2020年08月09日 07:32

 久しぶりにペダルカーで1周走りました。
 風車の工事を再開。上部のサイドのベニヤを張り替えています。
 ボンドで接着しますが、仮固定に釘を使います。
 合間にまた1周走ってきました。
 8面を貼ったあと、サンディングしてから、黒くペンキを塗りました。
 一方、風車の現場では、胴体部(逆さになっています)と基礎を解体しています。これらも、柱だけ使って、周囲のベニヤを張り替えます。
 この風車は、表面にモルタルが塗られていないため、風雨や紫外線で劣化してしまったのです。5、6年しかもちません(同時期に作った隣の工場の方はモルタルなので劣化がほとんどありません)。プラスティックのウィングは、まだ大丈夫です。

コメント

_ わんこのやま ― 2020年08月09日 08:40

以前組み立てられる前のパーツの画面で「あっ、風車だ!」と。
その頃、風車小屋に住む不思議な青年が活躍する『奇術探偵ジョナサン・クリーク』を見ていました~。もうずいぶん経ちます。

_ をかへま ― 2020年08月09日 08:46

ペダルカーが出動したということは
「子供の科学」読者のためのガイドの9月號の記事が
もうじきアップされるのだなと楽しみです。

風車の胴体はベニヤ造りだったのですね、
漫画「三匹の小熊」でいうトンの家ですね。

_ ネム ― 2020年08月09日 20:14

風車の工事はかなり大掛かりなものなの
ですね。
もう少し簡単な感じだと思っていました。
外に置くものは、素材に気を使いますね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック