Lamps on tram2020年08月08日 07:40

 16mmスケールのランプは、沢山のメーカから製品が出ています。その中には、電池を内蔵して点灯するものもあります。
 トラムの前後面には、ランプをかけるためのフックが4箇所あり、合計8個のランプが取り付けられます。下の写真はヘッドライトとして2機。
 こちらは、ヘッド2機と下部に2機。
ラインを入れる作業がこれから。また、走り装置の改良にも時間がかかると思います。

コメント

_ をかへま ― 2020年08月08日 08:22

ボタン電池のサイズの奴だと刻印されているデータを読むのに
僕は目が悪すぎますので、端っから諦めて(!)
なくなった電池をカーマに持っていって店員に「これと同じのをくれ」って
探してもらって買っています…。

_ ゼラニウム ― 2020年08月08日 09:15

想像していたものとは全く違う風貌でした。
それは予想通りです…。落ち着いた色合いです。
バニラ色の部分が光の加減でだいぶ印象が
違いますね。
庭園を走るときが楽しみです。

_ ネム ― 2020年08月08日 20:03

ものすごい濃霧の中から、まずは微かな灯りが
見えて、それから本体が現れてくる・・・なんて
いうシチュエーションが似合いそうですね!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック