レールバスと気動車で平常運行2019年09月07日 07:36

 今日もレールバスが運行。エンジン音を鳴らして快走。
 庭園内は煙が停滞しています。枯枝を燃やしているためです。
 秋は燃やすものが多いですからね。
 少し重心が前に移動し、バランスが良くなったようです。
 気動車は、屋根とカウキャッチャに色を塗りました。
 煙突も短くなり、鉄橋も通過できます。

コメント

_ をかへま ― 2019年09月07日 07:51

燃やしものの煙の匂いは僕にとってはレアな対象ですから
ノスタルジィを感じることと想像できます。
小学校や中学校の焼却炉を思い出させるような氣がします。

_ ネム ― 2019年09月07日 18:41

気動車は、少しづつ色が増えてきましたね。
この後はどうなるのでしょう。
今のままでも、木の色も生かした素敵な
カラーリングですよね。

_ そよ風 ― 2019年09月07日 21:29

ふと、をかへまさんのコメントにある「燃やしもの」の語源を検索してみたら、一切ヒットしなかったので、マイナな表現なのかな、と思いました。僕が住んでいるエリアでは、標準的に使われていますが・・・

レールバスと気動車の2ショットが良い感じです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック