ヘリコプタ製作部2019年08月29日 08:05

 朝の風景です。
 ロープウェイが写っています。
 寒くもなく、暑くもないシーズンです。
 書斎で組んでいるベルです。メカニズムが収まりました。
 これは水平尾翼を接着しているところ。もう、ほとんど完成です。
 こちらは、大きいサイズのヒューズ500、メカニズムを収める工作中。
 脚を作ったところ。あと3日くらいかかりそう。

コメント

_ をかへま ― 2019年08月29日 08:24

今回は寫眞をクリックして拡大したら
すぐにロープウェイが見つかりました。

コーヒィのマグカップは青から赤に変遷していますね。
飲み干したら新しいのを注ぎにいく、のではないことが
よく伝わってきます。

_ ネム ― 2019年08月29日 17:52

メカとボディと、変えることができる
システムって、ヘリコプタ独特で面白い
ですね。
でも、ボディが壊れても、中身が無事なら
また飛ばすことができるので、嬉しいです
よね。

朝の風景は、明暗くっきりと分かれていて、
清々しいですね。

_ そよ風 ― 2019年08月29日 20:07

ベルのメカニズムの納まり具合は、余裕がなさそうですね。こういう状態を「納まりがいい」というのでしょうか。そういえば、「お座りの良いソファ」のお話を思い出しました。

大きいヒューズ500には、パイロットが乗り込めそうなスペースがある事を期待してしまいます。

こういうヘリのラジコンにカメラを搭載して、その映像を観ながら操作するのは、(自動で姿勢制御されない限り)難しそうですね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック