霧が晴れて…… ― 2019年06月08日 10:25
自撮り動画のつづき ― 2019年06月08日 11:08
パート2です。ちょっと長く(倍以上)、冗長かもしれません。そういうときは、早回しで見て下さい。2倍速がよろしいでしょう。
メンテナンスとエンジン ― 2019年06月09日 10:05
自撮り動画のパート3 ― 2019年06月09日 10:20
2機のヒット・アンド・ミス・エンジン ― 2019年06月10日 07:55
適当な板に、エンジン、タンク、イグニッション、電池、スイッチなどを取り付けました。これだけのセットでいつでも回せます。
反対から見たところ。電池は4.5Vですが、2000Vくらいに昇圧されているはず。イグニッションは、静電気みたいなものです。感電するとショックは感じますが、慣れればさほどでもありません。
こちらが新型。木の箱に取り付けられていて、箱の中に電池やイグニッションが入っています。また、小さなタンクもキャブレタの近くに設置されました。問題のホール効果ICも、放電しにくいようにカバーがつきました。沢山のクレームが来たのでしょう。
AD67で1周だけ走ってきました。寒いので、撤収するかもしれません。
夜に雨が降ると、一気に緑が増えます。
2機のヒット・アンド・ミス・エンジン ― 2019年06月10日 08:08
フライホィールに手を当て、摩擦をかけると、エンジンは回転を維持しようと連続して爆発するようになります。難しいのは、キャブレタのニードルネジの調整。僅かな角度で燃料と空気の混合比が変わります。最適の状態でないと、長く回り続けません。
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