ヒット・アンド・ミス・ガスエンジンの動画2019年06月01日 11:42

 タンクは胡椒缶で作りました。
 中国ネットでは、ヒット・アンド・ミスエンンジンと称していますが、機械的なガバナ(回転制御機構)がないので、やや変かなと思います。
 いちおう、電子的に、点火回数を調節できるようになっています。点火タイミング(進角)も変化させられます。燃焼シリンダがアクリル製で、爆発の光が見えます(動画ではちょっと無理)。ここに水を入れて水冷することもできます。その水が沸き立っているのが動画の最後の方でわかります。
 特徴的なのは、タンク内で気化したガソリンを吸い込むこと。燃料パイプを液体のガソリンが通りません。

コメント

_ をかへま ― 2019年06月01日 13:08

こういう「機構」を見せてくれる展示が
かつて名古屋市科学館にあったように思いながら観ました!
今朝の「店主の雑駁」に「学習と教育」というジャンルだ、と
書かれていましたのでなお一層、科学館感増し増しです!

_ ネム ― 2019年06月01日 17:46

見事にちんぷんかんぷんでした(泣)。
泡立つところは不思議でしかありません。
胡椒の缶が、あつらえたようにちょうどいい
大きさですね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック