初夏を感じさせる風景2019年06月02日 11:14

 今日は、午前中は大きな樹の移植作業を行いました。鉄道の運行は午後から。
 とても気持ちの良い爽やかな天候が続いています(夜は雨でしたが)。
 全般的に植物の生育が遅いので、雑草などもそれほど伸びません。 
 植えたものも、まったく大きくはなりません。生長を始めるのは3年めくらい。
 風力風向計は取り付けて1年くらい。ヘリの練習のため非常に役に立っています。
 ここは、鉢植え作業を行う作業場所になっているところ。

コメント

_ をかへま ― 2019年06月02日 11:24

桃栗三年、といいますが、桃も栗も三年ではなりませんね。

小さい樹のままで実がついたらそれはそれで可愛い感じです、
ミニチュア庭園鉄道にマッチしたサイズ感になりますね。

_ ネム ― 2019年06月02日 16:10

木漏れ日が、可愛い水玉になっていますね〜。
薔薇の苗でも、植えるときはすごく大きな穴を
掘らなくてはいけないのに、大きな樹でしたら、
想像を超える穴掘り作業があったと思います。
手に豆はできていませんでしょうか。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック