横断路の嵩上げ工事2019年04月24日 08:39

 36号機が運行しました。まだ、モータは仮固定のままです。
 線路が周囲よりも高いので、跨ぐのが大変な場所です。グレーチングを敷いて、除雪車などが横断できるようにしていました。
 線路の嵩上げも兼ねて、横断路も高くするため、200kgほど土を盛りました。
 多少はなだらかになったと思いますが、もう少し足した方が良いかもしれません。

コメント

_ をかへま ― 2019年04月24日 08:59

平らにする工事とその維持は大変ですね。

以前ここのコメント欄に書いた
「地下鉄八事駅に入る直前の揺れ」も、
掘った時は平らに造っておいたのに沈んだ、とかで
いがんでいるのだろうかなあと思い至るようになれました。

_ ネム ― 2019年04月24日 16:30

グレーチングという名前なのですね。
見たことはあっても名前は知りませんでした。
そんな物がこちらのブログにはたくさん出てきます。
「すべてのものには名前がある」のですね〜。

_ そよ風 ― 2019年04月24日 22:20

36号機の窓から何やら飛び出している感じが、和みます。
一番下の画像に写っている切り株を見て、幼い頃に経験した薪割りを思い出しました。座って盛り土の構想を練るには、うってつけですね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック