36号機モータ交換2019年03月19日 12:05

 航空部の活動のあと、36号機のモータを交換することにしました。
 これが、問題のモータです。見るからに小さい。ベルト駆動のギアが付いています。
 写真を撮り忘れましたが、試験的に、AS20がかつて装備していた古いモータを、ナイロン結束バンドで仮に固定して、走行試験に臨みました。
 非常に調子が良く、問題なくメインラインを1周することができました。今後、正式にモータを固定する工作を行いたいと思います。
 採石場の工事を少し進めました。また少し土が掘れるようになりました。
 ダンプカーが到着しましたが、ちょっと小さいでしょうか。

コメント

_ をかへま ― 2019年03月19日 16:25

ダンプカーもきっと新たな現場に働く氣まんまんなのでしょうが、
仮想の巨人さんが大きすぎるのか、鳥瞰のアングルで捉えられていると
小ささが際立っちゃいますね。

_ ネム ― 2019年03月19日 17:24

ちょうどよく再利用できるって嬉しいですよね。
採石場は、コロボックルが活躍しそうな雰囲気
ですね。
童話の中みたいです〜。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック