マッキーン2011年03月10日 08:11

 長く探していたスタンダードゲージのマッキーンを入手しました。以前に見たものは青でしたが、今回は実物と同じ赤です。サイズはほぼGスケールですが、スタンダードゲージ(54mm)なので3線式です。比較的新しいモータになっていました。作られたのは最近(といっても30年くらいまえ?)でしょうか。なかなか重厚な走りを見せます。 室内のシートも作られていますし、ヘッドライト以外に車内の照明も点きます(もちろん豆電球)。
 おもちゃとしては充分に長い方ですが、それでも、実車よりはだいぶショーティになっています(たぶん、丸い窓が3つか4つ少ない)。あと、本物は、前部の屋根がもっと低くなり、顔が小さくなっていると思いますし、ヘッドライトは屋根の上ではなく、窓の下の鼻の位置にあります。ぐんと印象が変わりますから、改造しても良いかもしれません。実車は、ディーゼルカーです。ラッセル車ではありません(笑)。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック