First fireing and running test2020年12月23日 06:37

 日陰になる箇所には、5日ほどまえの雪が残っていますが、運行には支障ありません。
 この近辺は針葉樹の森なので、やはり雪が残っています。ホィットコムが運行。
 さて、38号機候補の初釜(石炭で最初にボイラに火入れすること)でした。まだ、サイドタンクができていませんが、この機関車はボトムタンク(シャーシ内の水タンク)もあるので、この段階で走行試験に臨みました。
 サイドタンクの代わりに、ボイラ横にペットボトルの漏斗を取り付けました。この状態で火を入れ、20分ほどでスチームアップし、その後、初走行に成功。メインラインを3周(約1.5km)走りました。力強い走りを見せ大成功。

コメント

_ をかへま ― 2020年12月23日 07:56

初走行で3周は奮発しましたね!
ペットボトルの漏斗で走ることも今後はなくなるでしょうから
いい記念になっただろうなと想像しています。

_ moon289 ― 2020年12月23日 09:25

この機関車が半年かけたプロジェクトでしょうか。
大成功、おめでとうございます。
サイドにもボトムにもタンクがあって、
走行にたくさん水を使うのですね。

_ ネム ― 2020年12月23日 17:28

半年間のプロジェクトは、38号機なのですね。
黄色の機関車らしい形の機関車ですね。
初走行おめでとうございます。
動画も楽しみにしています。

_ ゼラニウム ― 2020年12月23日 18:54

私はスケジュール表が書けません。
(いきなりのどうでもよいカミングアウト)
社長様はきっと書くことをしなくても立派すぎる
スケジュール表が頭の中におありと思われます。(いまさら)

あたためてこられた計画が順調に進んでいく様子を
見せていただきありがとうございます。楽しみが増えました。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック