秋の森林鉄道2019年10月28日 06:54

 今日も秋晴れ。色が変わるまえに散る樹が多いようです。
 線路の付近はブロアで掃除をしました。写真の左が掃除していない状態。
 落葉自体は、まだまだ序の口です。10%くらいが散っているでしょうか。
 この一帯は、掃除をして綺麗になりました。ヘリコプタのためです。大きいけれど赤ちゃんのフリスビィのためでもあります。
 葉が赤くなるモミジは、まだ黄色です。赤くなるまえに散ってしまうかもしれません。
 テキ6は、不具合もなく、毎日何周か元気に走行しています。
 欠伸軽便としては小さい機関車ですが、5インチゲージとしては、このスケールが普通。

コメント

_ をかへま ― 2019年10月28日 17:40

水やりで走り回るのはさすがにそろそろ
びたびたになると寒そうですから
今後はフリスビィがメーンになりそうですね。
きっと芝ももう水をそんなに必要としないシーズンで、
巧くできているものですね。

_ ネム ― 2019年10月28日 20:43

毎日さまざまなポーズで可愛い姿を見せて
くれますね。
色が変わる前に散ってしまうなんて、もったい
ないですよね。
「紅葉」が、「桜の花」よりも、はるかに儚く
なってしまいそうですね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック