テキ6はいちおう完成か2019年10月25日 07:01

 秋も深まってきました。葉の色もすっかり変わりつつあります。
 テキ6は、ヘッドライトとホーンを有線リモコンにし、ほぼ完成とします。
 実は、まだ一部の塗装が残っているのですが、まあ、それはそのうちに。
 駆動系には問題なく、重量的にも適度のようです。やはり、欠伸軽便では、ギア比を少し高めにした方が走りやすい。ゆっくりと走るのが信条です。
 機関車とトレーラの間に貨車を挟む編成は、カーブで急停車したときに、その車両を脱線させる力が働きます。軽い車両は適しません。急停車もしないことが肝要。
 長いケーブルの処理も、今後もう少し検討したいところです(現在は、テープで車両や連結器に固定)。

コメント

_ をかへま ― 2019年10月25日 07:15

4枚目だけライトを消していますね。
木陰がこれだけはっきり暗いと、
ライトの点け甲斐のある寫眞になって
テキ6も誇らしいでしょうね。

_ ネム ― 2019年10月25日 21:06

さわやかな秋の中で、長い連結で走る姿が美しい
ですね。
間に一両挟んでいるので、急ブレーキはかけると
危なそうです。

どのあたりに塗り残しがあるのか、気になります~。

_ 王滝森林 ― 2019年10月26日 17:46

モデルの車両を知りませんでした。魅力的な存在ですね。
実物では世代の近いデキ3との並びも見てみたいです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック