石積み工事終わり2017年05月31日 12:32

 どうも写真の色調が暗くなっているこの頃です。DB81で運行しました。この機関車は、ほとんど真っ黒に見えるかもしれません。
 樹のトンネルを抜けていくと、この先に木造橋があります。長い直線です。
 見えてきました。奥の森林は一部だけ日に照らされています。
 ここが工事現場です。機関車の少し先のカーブで、路盤の石積みをしています。
 カーブ内側にも土を盛りつけ、ほぼ終了しました。移植した苔が目立ちますが、そのうち自然に溶け込むことでしょう。
 線路の上から両側を撮影したところです。カーブ外側は土が多めですが、これは、落差が何倍もあるためです。
 こちらは、昨夜の測定の様子。先日購入した2000円のモータコントローラ基板(30V、60A)で、実際にモータを回して、電圧や電流を測りました。負荷をかけた状態でテストをしないと使えるかどうかはわかりませんが、まあまあいけそうな感じではあります。とにかく安い(通常のコントローラの1/10以下の値段)ですから、壊れてもショックはないでしょう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック