The train carrying fallen leaves2022年12月04日 06:00

 周辺地域は遠いため、落葉を運ぶ列車を編成しました。袋に詰めた落葉は約15kgで、4つで60kgです。40号機が牽引。貨車としては、トレーラのシートを外したものを使用。
 袋の幅が、当鉄道の車両限界を超えるため、どこかに引っかかる心配があり、最徐行で慎重に進みます。
 こちらが回送列車。袋を載せると通過できない場所があるため、この編成のまま、バック運転(機関車が最後尾)で運ぶこともあります。運ぶ距離は、およそ200mほど。今日1日で、21袋を運搬。
 灯台は、電池で稼働するようにして修理完了。防水型の押しボタンスイッチを取り付けました。昼でも夜でも、いつでも光って回ります。この周辺だけ苔がないのは、(球根などが植えられた)花壇だから。

コメント

_ わんこのやま ― 2022年12月04日 08:47

絵本「おちばのおひっこし」の1ページのようです。

_ ネム ― 2022年12月04日 20:08

「働く機関車」ですね!
本当に絵本の中の一コマのようです。

_ 王滝森林 ― 2022年12月05日 18:33

この時だけは、1/1スケールの運搬装置。羨ましいです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック