Headgear2022年11月30日 06:15

 朝から燃やしもの。空が広く見えるようになりました。最高気温は6℃くらいで、ぽかぽか陽気です。毎日が小春日和。
 駅長が被っているのはヘッドギア。ときどき鳥を追いかけて暴走するので、障害物にぶつかったときに頭を守ります。でも、鼻がさきに当たるでしょう。
 助役も被っています。本当は、助役がテーブルの下からソファへ跳び乗るとき、テーブルで頭を打つことがあるので購入されたもの。駅長はジャンプする必要がないので不要です。
 消防署にも照明がつきました。内部に溜まった落葉が丸見えです。窓枠は、既に半分壊れています。造られたのは14年ほどまえなので、木材部は腐朽しています。モルタルやコンクリートの耐久性が証明されます。

コメント

_ かっけー ― 2022年11月30日 09:36

ヘッドギアかわいい。我が家のワンコも真似したいです。

_ ネム ― 2022年11月30日 19:51

このまま飛行機に乗れそうですね!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック