The cream of the construction2020年12月10日 06:45

 工事のまえにレールバスで1周。線路に異状はありません。
 朝は霜で真っ白ですが、日が差すと緑鮮やかに。最高気温がプラスだから。
 シングル貼りも佳境です。あともう少し。
 切断と接着剤塗りは地上で。屋根の上では1枚ずつです。
 だんだん緑のシートが見えなくなって、黒い屋根になりつつあります。
 標高が高いので紫外線が強く、日焼けをします。スキー場並みです。
 今日も無事に仕事を終えることができました。

コメント

_ をかへま ― 2020年12月10日 08:00

「どこまでやったら今日の分の作業」かは
時間で区切っておられるのでしょうか、
シングルの枚数で決めておられるのでしょうか。
この辺りまで済ませてあとは来春の雪解け後に、
みたいな計画を書いておられたので
どの作業にどのくらいの時間が費やされるかは
ほぼ見当をつけて進めておられるとは思いますが。

_ わんこのやま ― 2020年12月10日 08:26

拝見している時無意識にあの「家をつくるなら~♪」を口ずさんでいました。。
年代が出ますね(笑)。

_ moon289 ― 2020年12月10日 09:24

今日もご無事で何よりです。
危険な作業が毎日続いているようですが、
「cream」、「佳境」という言葉から、
とても楽しんでおられるのだと想像しています。

_ ネム ― 2020年12月10日 14:40

いつの間にか、毎朝のブログで、ご無事を確認
するような習慣になってしまいました〜。
また、春になって、屋根にペンキを塗る時も、
わたしはまた、大騒ぎしそうです。。
芝生の緑が、不思議なくらい綺麗ですね。
茶色になるのは、年明けあたりからでしょうか。。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック