7/8インチスケール機関車2018年11月07日 11:26

 落葉率は70%になりました。緑の葉は今や少数派です。
 オレンジが増えていませんが、散っているからです。地面は一面オレンジ色です。
 同じ枝でも、先は赤いのです。
 7/8インチスケールの機関車を中古品で購入。下回りはアキュクラフトです。ガス焚きです。
 ボディは、エッチングのキットから組んだもの。16mmスケールの人形が乗っているので、やや小さい感じ。といって、7/8インチスケールのフィギュアは、配管が邪魔で入りません。
 アメリカらしいウェザリングの効いたシックな塗装です。
 キャビン内はシンプル。オーバフローバルブがあるので、水面計はなし。その他はスタンダードです。
 アウトサイドフレームで、ゲージは32mmになっていますが、45mmにもなります。

コメント

_ をかへま ― 2018年11月07日 13:02

16mmスケールのおじさんは小柄な人、或いは
見た感じより若い子供だった、という設定でしょうか。
久しぶりの[車両]で、黄色のコートにひげのおじさんも
にこにこ笑っていますね。

_ ネム ― 2018年11月07日 19:26

綺麗な落ち葉は、踏むのが、かわいそうに
なりますよね。
庭園の落ち葉でしおりを作ったら、欲しい
ですーーーー。

シックな色が珍しい機関車ですね。
秋の景色に、すごく似合いそうです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック