Construction of elevated wooden structure 5 ― 2023年07月22日 05:50
4つのベンチが完成したので現場へ運びました。右に並べた方が新たに製作したもの。左は古いのですが、白く見える箇所は、最近1本だけ新しい部材を入れて修復した跡。これから、線路を外して、ベンチを交換します。
交換し終わり、再び線路を載せて、つないだところ。一体構造の古い方は、このままでは運び出すこともできないので、ここでざっと解体する予定(それはまた後日)。
さっそく、レールカーが来ました。最初だけゆっくりと走ります。問題なさそうです。
バック運転もテスト。その後、何度か通過しました。13番信号機があります(この信号機は、アメリカのキットを利用したもので、ライト部が小さい)。信号を作動させるマグネットセンサは、ちょうど高架部の始まりの位置にあります。
コメント
_ をかへま ― 2023年07月22日 06:09
_ 白犬捜査官 ― 2023年07月22日 06:19
毎日、虎視眈々と少しずつ作業に取り組むことが大切ですよね。体調や環境のせいで目論見に通りにいかないことが多いと思われますが。
_ 香 ― 2023年07月22日 10:02
ちょこんと写るレールカー、おそるおそる走る様子をイメージしました。
_ 光野水人 ― 2023年07月22日 14:05
ベンチ交換後の試運転は、どきどきしますね。
問題なくて何よりです。
マグネットセンサという事は、何か金属があればテスト可能、という事でしょうか。
問題なくて何よりです。
マグネットセンサという事は、何か金属があればテスト可能、という事でしょうか。
_ くつしたねこ ― 2023年07月22日 14:44
14機ある信号をどのように制御しているのかな、と想像していました。
マグネットセンサを使って検知しているのですね。(といってもやはり理解が及んでいないのですが笑
国によってキットの大きさなど違うのですね、そこからどういう意図で作られているのか、お国柄が見えそうです。
マグネットセンサを使って検知しているのですね。(といってもやはり理解が及んでいないのですが笑
国によってキットの大きさなど違うのですね、そこからどういう意図で作られているのか、お国柄が見えそうです。
_ 湧水 ― 2023年07月22日 17:23
着々と工事が進んでいますね。
木漏れ日が気持ちよさそうです。
木漏れ日が気持ちよさそうです。
_ ネム ― 2023年07月22日 19:48
色のせいか最初から馴染んでいますね。
解体作業は、面倒くさそうです。
小さくして燃やしてしまうのでしょうか。
解体作業は、面倒くさそうです。
小さくして燃やしてしまうのでしょうか。
_ Yoko ― 2023年07月22日 21:18
観光施設部の活躍ですね。どのようなレイアウトで何を制作するのかはずっと先まで計画済みなのでしょうか。
_ のりG ― 2023年07月22日 22:18
取り外した旧橋、写真で見ると、何か再利用できそうニモ見えますね。そう思ってストックしておくと朽ちてきて白アリが巣くっても困るし、やっぱり燃すのかなあ?
_ なびえすとーくす ― 2023年07月22日 22:47
正面からレールカーを見ると、軌間の狭さがよくわかりますね。
_ 夏果 ― 2023年07月22日 22:56
現場へ運んで、交換して、テストして、と、結構な作業量ですね。それでも、起こりうるトラブルを丁寧に避けた結果、さくさくと進められたという感じなのでしょうか。
コメントをどうぞ
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。
もう少し小ぶりな模型鉄道で遊ぶためのものなのでしょうか。
十分に背は高そうなので脚だけを伸ばしてあげたのかなと考え中です。