HO gauge rail car and fan car ― 2021年09月30日 06:27
メルクリンではありませんが、HOゲージのディーゼルカー。これは、欠伸軽便のレールカーがお手本にしたもの。台車の両側のディテールパーツを取り付けると、カーブが曲がれなくなる、という仕様、奥の電気機関車は、メルクリン。
そちらの電機の内部。新しいタイプは、逆転機がリレィを用いた基板になっています。このタイプは、逆転させるとき音がしないので、切り替わったかな、と不安になります。
エンドレスは3重になり、3列車が同時に走れます。さらに手前の直線では、デジタルのメルクリンの試験をしています。一番内側は架線工事終了。でも、まだ調整ができていないので、集電の配線はせず、蒸機が走っています。蒸機では流線型が好きなので、割合が多くなります。
レールに乗っていないのは、ツェッペリンのファンカー(日本風にいうとプロペラカー)。ダミィのプロペラが、低い電圧から回り出し、そのあと走るようになっています。これも、ディーゼルカーです。流線型のディーゼルカーは、つい買ってしまう対象。
コメント
_ moon289 ― 2021年09月30日 08:17
_ ネム ― 2021年09月30日 20:45
プロペラカーって、可愛いですよね。
この写真の中で、一際目立っていますね。
この写真の中で、一際目立っていますね。
コメントをどうぞ
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。
顔はありませんが、
きかんしゃトーマスとなかまたちを思い出しました。