two dogs looking out the window2023年09月22日 05:50

 40号機が運行。ガゼボの近くを通ります。この方向は「くだり」です。枯葉が増えています。まだ1度しかブロアをかけていませんが、そろそろ2度めか、それとも最後の草刈りか。
 リビングの中から外を覗いている2人。左の駅長はよく見えますが、右のガラスの助役は鼻が見えているだけ。わからないでしょうか。
 紫陽花の花は今は真っ白。この紫陽花のむこうに、9番信号機があって、先日工事を終えたところです。
 こちらは書斎の窓から撮影した写真で、ブルーの朝顔が高い位置に1輪咲いています。これが最初の1輪。そのうちもう少し数が増えることでしょう。秋といえば朝顔です。

コメント

_ をかへま ― 2023年09月22日 06:01

Click!をすると右のガラスの助役さんのお鼻も、
高い位置のブルーの朝顔も、イッパツで認識できて、
Click!大事って思います。

_ うみひろし ― 2023年09月22日 06:14

ガゼボは美しい建物ですね。
駅長と助役、覗く姿が可愛いです。
秋に咲く蒼い朝顔、凜としています。

_ 田中真由美 ― 2023年09月22日 06:15

草の手入れは忙しそうです。ガゼボ可愛いいですね。リビングの中から覗いている2人は外に出たそうですね。私の近所では紫陽花は季節も終わりブルーのアサガオが満開で綺麗です。白色も混じっています。

_ ネム ― 2023年09月22日 20:10

助役さんのお顔、なんとか確認できました。
外をのぞいている姿って、可愛いですよね。

_ くつしたねこ ― 2023年09月22日 20:58

あっ、助役さんいましたいました。かわいいですね。
朝顔も美しいです。書斎からの景色、あこがれます。

_ ゼラニウム ― 2023年09月22日 22:49

今年もブルーの朝顔の季節が
やってきましたね。
本当に素敵で癒されます。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック