Brick paving and muscari2024年04月25日 06:00

 40号機が運行。風が強く、寒い一日。しかし、日差しがあれば、短時間の活動は可能。
 スバル氏が新たに作ったレンガ敷き。新たにレンガを買ったわけではなく、庭園内で埋もれてしまったレンガを掘り出して使ったそうです。苔に覆われて見えなくなってしまうので、再利用しているわけです。
 駅舎の脇の原種チューリップ。花の数が増えました。この駅舎の壁の下部はレンガ積みに見えますが、レンガに似た樹脂製タイルを接着剤で貼ったものです。耐久性は抜群で10年以上経ちますが劣化はほぼなし。
 こちらは、ムスカリ。今庭園中で花をつけ始めています。数百本あるかと。これも、2年め、3年めと、だんだん小さくなっていきます。

コメント

_ をかへま ― 2024年04月25日 06:08

おや、リードをつけてもらっていますね。
お散歩に出かけるので、大喜びなさっておられることでしょう。

_ レミング ― 2024年04月25日 07:17

円弧状にレンガを敷かれているのがおしゃれですね。

_ KATO Masaya ― 2024年04月25日 17:12

樹脂製タイル精巧さ!
チュ-リップとの相性も良いようですw

_ ネム ― 2024年04月25日 22:55

白いムスカリでしょうか。
可愛いですね。
どうしても年々減っていきますよね。

_ くつしたねこ ― 2024年04月28日 22:54

さらっと10年以上、と書かれていて、そんなに経ったのだなぁと思いました。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック