Top of the quarry mountain2024年04月28日 06:00

 庭園内の「山」は、トンネル山と、この採石山の2つ。トンネル山は70tonの土を購入して作りましたが、こちらの採石山は、第2ガレージ&第2機関庫を建設するときに、掘り出された土でできました。高さはどちらも3mほど。両方に灯台が設置されています。頂上から、麓の採石場線を撮影しました。トラックやブルドーザが見えます。
 本線には、レールカーが停車中。手前には、なにかに使おうと、大きめの石が積まれています。採石場線の近くには、採石場事務所の建物と緑の風車があります。Gスケールに近いサイズなので、ちょっと小さめです。
 枯葉と団栗を掃除したあと。綺麗なのは数日で、すぐにいろいろ飛んできます。手前にあるのは、予告信号機。
 ルピナスの花の色が下から少し上がってきました。駅長はこれから散歩に出かけるところ。

コメント

_ をかへま ― 2024年04月28日 06:16

採石山は、ショベルカーなどで遊ぶための庭園内の僻地なんだろうなあと
捉えていましたので、掘り出された土で盛られた山だとは(山って言ってるのに)
思っていませんでした。
僕が遊びに行った暁には採石山にも登る氣まんまんになりそうです。

_ KATO Masaya ― 2024年04月28日 16:36

山頂はなんだかワクワクした気持ちになりますw

ルピナスはなんだか不思議な感じですw

_ ネム ― 2024年04月28日 20:57

敷地内に山が二つもあるなんて。
トンネル山と同じ高さがあるのですね。
駅長さんは山登りは興味がないのでしょうか。

_ くつしたねこ ― 2024年04月28日 22:45

70トンの土を購入してトンネル山が作られたことに驚きました。
春の庭園も鮮やかになってきて綺麗ですね。

_ うみひろし ― 2024年04月29日 04:24

採石場の風景、素敵です。

駅長とルピナスの可愛らしさがマッチしています。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック