Remote switch2021年07月11日 05:42

 ガゼボは、その後変化がありません。追加工事や修正もなし。
 日差しが強いのですが、地面に届く場所は限られています。雨が降っても、まずは上の方で音がするだけで、10分くらいは水は落ちてきません。
 今日は草刈りと芝刈りをしました。ドライブでは、窓を開けて走ることができました。短い夏を楽しみましょう。
 ガスメカニカルのリモートスイッチ。エンジンのスロットル(アクセル)は、ワイヤでリンケージしてオレンジ色のレバーに。そこに真鍮の金具を取り付けたのは、微妙な加減ができるようにするため。このほか、エンジンを止めるためのキルスイッチ(プラグをショートさせるもの)に加えて、電子ホーンのスイッチも付けました(緑のボタン)。バイクの部品なので、ハンドルのパイプに取り付ける形をしています(1000円くらいのパーツを利用)。

I can't see the front.2021年07月08日 21:34

Like the bottom of the sea2021年07月08日 06:02

 AD67の列車が運行。駅長がまるで運転士のようです。この辺りは、木漏れ日も減りました。
 白く輝いているのは芝生です。建物の位置には樹がないためです。機関車はヘッドライトを点灯しています。
 1週間に2回は芝刈り。草刈りはほぼ毎日少しずつ。
 ドアに取っ手が付きました。3φの真鍮棒を曲げてからハンダづけ。穴は曲げてからあければぴったりです。

Corgi rather than sheltie2021年06月27日 05:39

 線路の上でおすわりをしているように見えます。
 ズームにしてみました。座っているわけではなさそう。
 近づいてみると、こんなポーズでした。上から撮影したら、足が短くなりました。
 今日はこれからシャンプーをしてもらいます。

His happy days2021年06月19日 05:39

 庭を走り回ることがなによりも大好きみたいです。散歩よりも好きかもしれません。
 狐が通る道ですが、同じところを通ってパトロール。
 6月は草刈りや芝刈りくらいで、ガーデニングは軽め。ドライブの季節です。
 車で出かけるときは助手席に座っています。庭の次に好きなのはドライブ。

The dog beside the windbreak2021年06月12日 05:40

 庭園内は全域が木陰になり、雨が降ってもほぼ濡れない状況です(夜しか降りませんが)。
 今日の運行はAD67。ウッドデッキの風除けのベンチは、お気に入りの場所です。
 風が通り抜けるし、広い視界が確保できる位置だからでしょう。
 ガスメカニカルは、両サイドに5mm厚の鉄板を取り付けました。これで約4kg増量。

Makeing octagonal pyramid with isosceles triangles2021年06月08日 05:39

 タイトルが数学用語ですが、ベニヤ板の二等辺三角形を8つ接着。
 裏返して、ボール紙で作ったリングを接着。手前のラダーは、丸棒と角材で製作。左奥のオレンジ色のものは?
 ドライブに出かけました。助手席に乗っている駅長。
 途中で少し休憩中。

After the morning walk2021年06月03日 05:43

 朝の散歩から帰ってきたところです。リードやハーネスを着けたまま。
 このベンチは、最近作ったもの。大きい人のために幅を広くしました。
 昨日は芝刈り機で刈り込みました。まだ芝の出来は8割くらい。修正が必要です。苔の地面より濃い緑色です。
 茂っているようで、樹の高いところの葉がまだ開いていません。もっと暗くなるはず。

Paving bricks2021年05月21日 05:51

 先日作ったベンチは、これまでのものより少し大きめです。誰かの体格に合わせたものです。
 レンガを敷き詰めているのはスバル氏のワーク。200個くらいあった手持ちのレンガをほとんど使用しました。
 黒いチューリップが鉢植えで咲きつつあります。とても背が高くなりました。
 この石像は、初代駅長のメモリアルで、15年ほどまえからありますが、場所をあちらこちら移動しています。

Walking with my dog2021年05月18日 15:28