Garden walk after dinner2023年09月21日 05:50

 夕食が終わったところで、みんなで庭に出て、しばらく歩きます。日が短くなり、既に日没。写真は、目で見たものよりだいぶ明るく映っています。ほとんど足元は見えないくらいの暗さで、空だけが明るい感じ。
 駅長です。白い毛があるので、かろうじてどこにいるのかわかるくらいです。走り回っていますが、人間から離れるようなことはありません。
 これは助役。風車は回っています(写真では見えませんが、回転すると発電して小さなオレンジ色のLEDが灯ります)。空がまだ明るいので、夜のライトアップはまだのよう(全自動です)。
 こちらは駅長。ずっと奥にガゼボが見えます。空の明るさを反射しているようです。涼しすぎるので、上着が必要。風が強い場合は長くはいられません。

コメント

_ 田中真由美 ― 2023年09月21日 05:57

綺麗な夕暮れですね。駅長も助役も可愛いですね。風車がまわって優雅な雰囲気が伝わってきます。

_ をかへま ― 2023年09月21日 06:15

もう少し暗い季節になると駅長も助役も、
お外で歩き回る時には首にライトを提げてもらえるのでしょうか。
どの眩しさ、どの暗さがわんちゃんたちは快適なのか、氣になります。

_ 白犬捜査官 ― 2023年09月21日 06:59

 木漏れ日が綺麗です。観光地などで見られる人工的な装飾な光では感じられない、やさしい温かさが、お写真から伝わってきます。
 駅長も助役が森林の妖精のようです。

_ うみひろし ― 2023年09月21日 07:09

日没後の庭園に冷気が感じられます。

駅長と助役の豊かな毛量が活躍する季節到来。

_ おしるこ狐 ― 2023年09月21日 08:24

現実の風景を知らずに写真を見ると、まるで大量の花火が上がった瞬間のように見えます。もうそんなに涼しいのですね。お風邪を召されませんように。

_ のりG ― 2023年09月21日 10:40

涼しくなってくると、夜の散歩、気持ちいいですえよねえ。

_ kouno ― 2023年09月21日 12:27

カメラと人間では、かなり見え方が違うのですね。
写真では見えるものが、人には見えなかったり。人には見えるものが、写真では見えなかったり。
駅長さんと助役さんには、どんな世界が見えているのでしょうね。

_ 香 ― 2023年09月21日 12:42

駅長さんたちの輝くリング姿を期待しちゃいます

_ ネム ― 2023年09月21日 19:50

朝陽かと思いました。
はかなげで、綺麗な色ですね。

_ 夏果 ― 2023年09月21日 22:17

とても気持ちのよいお散歩ですね。

_ くつしたねこ ― 2023年09月22日 20:56

空気がひんやりしてそうで、気持ちの良いお散歩ですね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック