Restored semaphore signal ― 2022年11月02日 06:00
ブロアをかけるまえはどのような具合かを示した写真。これがほぼ1日の落葉の量。落葉率は20%くらいでしょうか。まだ落ちていない葉が80%。
芝生はブロアではなく、レーキで掃き掃除しました。
昨日からの続き。信号機の基礎は、レンガ3個をモルタルで固めたもの。これに、アンカネジでベニヤ板を留め、そのベニヤ板にパイプを立てる金具を取り付けていました。今回そのベニヤが(塗装はしてありましたが)朽ち果てていたので、1cm厚のアクリル板を使いました。耐久性なら問題ありませんが、信号機に人がぶつかったりしたとき、割れる可能性があります。エンビの方が良さそうですが、手持ちがありませんでした。
リンケージとマグネットセンサと基礎の板を取り替え、また、腕の部分の赤を再塗装して、復帰しました。これは8号信号機です。基礎の板は、これ以外の信号機でも腐っているものが見受けられるので、順次別の材料に交換していくつもりです。アルミ板かエンビ板が良いでしょう。
最近のコメント