Messy workbench and toys2024年04月05日 06:00

 工作台の惨劇です。毎日、エンジンや戦車のメンテナンスか、機関車の修理をしています。新しいプロジェクトも始まっていますが、まだ写真でご紹介できるレベルではありません。数日したら、工作台を片づけて、こちらに運び込む予定。
 これは2000円ちょっとで買える日本のおもちゃ。スケールは記されていませんでしたが、一般的なプラモデルの1/35よりは小さい。ラジコンで、ほぼフルサウンド。砲塔の回転ができ、砲撃の光と音も再現。もちろん左右のキャタピラの回転を自由に操縦できます。こんなに安いおもちゃで全部できてしまうのが驚き。時代を感じます。
 砲撃の音を再現する実験をしました。かんしゃく玉の破裂音があまりにも違うから。20年以上まえに作ったサウンドレコーダの基盤に、500円くらいのアンプを付けて、ネットにサンプルがある音を出してみましたが、あまりピンときませんでした。迫力がなさすぎます。
 雪はだいぶ消えました。やはり、4月は春ですね。ただ、霧が出やすい季節で、午前中は気温が上がりにくい日が多くなります。それでも、草木の芽がそろそろ出てくることでしょう。

コメント

_ をかへま ― 2024年04月05日 06:12

邦題『工作室の惨劇』は英題になった時にはなんだろう、と
“Messy”を調べましたら「乱雑な」でしたか。
先に、英語に堪能だったら、そこまでミステリィな事件が
起きた訳ではなかったと安心して読み始めることができたのに…!
(心配することもになくそのまま下の段まで読み進めれば
微笑ましいことが知れますが)

_ KATO Masaya ― 2024年04月05日 17:18

2枚目は京商のトイシリーズですかね~?多分同じものをトイザらスで見たような気がしますw

新たなプロジェクトも気になりますw

_ レミング ― 2024年04月05日 18:13

室内でしょうか、ガレージでしょうか。
工具ケースと旋盤が目を引きました。

_ うみひろし ― 2024年04月05日 18:52

雪がとけてスナフキン達、庭の仲間も
だんだんみえてきましたね。駅長もうれしそうです。

_ ネム ― 2024年04月05日 21:17

雪たちが、最後の抵抗を続けている感じがします。
「溶けたくないよぉ〜」という声が聞こえてきそう
ですね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック