cloth on the sheet2022年02月13日 06:20

 うっすらと白くなっているのは、朝に舞った粉雪の跡です。庭園内の(以前の)雪はほとんど消えています。日陰に残っているだけ。
 ただし、地面も苔も凍っているので、歩くと固い感触です。鉄道に乗っていても、地面が固いことがわかります。まるでコンクリートの上に敷いた線路のようです。
 モ510のシートは、仮組みした状態でサーフェーサ(グレィ)を吹きました。
 机上電車製作所からオマケで添付されてきた布シート。プリンタで模様を印刷したものでしょうか。この布を切って、ゴム系ボンドを使用して貼ります。上手く貼れるかな、と1つだけ試してみました(サイドを貼っていないので、半分出来ですが)。塗装よりずっと手間がかかりますが、質感は上々で、工作も楽しめます。写真では、背もたれを左右逆に組み立ててしまいました(通路側、肘掛けの側に、背もたれの角の取っ手が来るのが正解)

コメント

_ moon289 ― 2022年02月13日 10:16

何色に塗装されるのかと思っていたので、
布シートに驚きました。
落ち着いた色合いで素敵ですね。

_ ネム ― 2022年02月13日 17:04

至れり尽くせり、ですね。
布の扱いも、大変かもしれませんが、雰囲気が
随分変わって、ますます素敵になりますね、

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック