Sprinkled with sugar2022年01月29日 06:34

 夜に小雪が舞い、日中は晴天、ドライな毎日です。小さな鳥の群が数日庭園に滞在中。高い枝は白く凍っています。
 線路は普通に走れる状態。クルマも特に問題なく(たとえノーマルタイヤでも)走れます。氷点下10℃でも、普通に生活ができるのです。
 さらさらの粉だった雪も、数日でだんだん圧縮されて氷になります。雪の下に緑の苔があって、夜の小雪が2日ほどなければ、また見えてきます。
 そろそろ寒さのピークは過ぎたかな、と思う今日この頃。

コメント

_ moon289 ― 2022年01月29日 07:04

駅長が線路のチェックをしているように見えます。
チェックが終わったら列車に乗せてもらえるのでしょうか。

_ ネム ― 2022年01月29日 19:36

北の国のわんこさんたちは、キリッとしていますね。
毎朝、新しい雪が少しだけ届くなんて素敵ですね。

群れの小鳥はどこかに渡りの途中なのでしょうか。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック