レールカーとベルその他2019年12月14日 06:51

 レールカーが運行しました。銀色の屋根が反射して眩しい写真になります。
 欠伸軽便デザインの基本で、前面の角が取れた八角形の平面形です。
 改良後、非常に快調で、出番が増えているように思います。運転し心地が良いというか。
 冬になりダウンを着ていると、キューポラの窓の1つ(透明板がない)から腕を入れて、メインスイッチを操作することが難しくなりました。ダウンを脱がないとできません。
 ベル206の工作も佳境です。操縦席付近の工作をしています。
 コックピットのパネルをボール紙で作っているところ。メータ類は仮のもので、写真のコピィを貼っています(あとでカラープリントを使用するつもり)。
 こちらはJRのフォルツ。バッテリィのコネクタを換えるため、ハンダづけをしたところ。工具箱の引出しを作業台に使っています。

コメント

_ をかへま ― 2019年12月14日 08:17

「JRのフォルツ」ってなんだろう?と思って
検索をかけてヒットしてきたページに跳んだら
詐欺ページだったので慌てて閉じました…。

今レールカーを見て心を休めているところです。

_ ネム ― 2019年12月14日 16:23

ついに引き出しまで使わないと、置く場所が
なくなってしまったのかと、想像しました。
先日、半袖のダウンジャケットを(ベストでは
なくて、本当に半袖でした)着ている人を見
ました。
その人も、窓から腕を入れる必要があったのかも
しれませんね(笑)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック