Midsummer Garden Railway ― 2024年07月23日 06:00
レールカーが運行。枯枝を拾いながら走りました。夜の雨の影響で、風で落下する枯枝が多いようです。写真は最高地点で停車中。左に並んでいる針葉樹は、先日移植したもの。
こちらは、最低地点を通過中。線路には異状はありません。落ちているのは細い枝や花殻なので、車輪が踏んで切断するだけ。脱線するような大物はありません(危険なものは運転手が発見して停車します)。
今日は晴天らしく、日差しが強いことがわかります。そよ風が吹き抜けていきます。暑いと感じるほどではありません。Tシャツの上に長袖のシャツを着ています。半袖で活動すると、植物でひっかけて傷をしたりするため。同様に、半ズボンも森の中では不可。
植物はまだ伸びているようです。新しい茎を伸ばしている様子が方々で確認できます。今が夏真っ盛りということでしょうか。
コメント
_ をかへま ― 2024年07月23日 06:09
_ KATO Masaya ― 2024年07月23日 17:26
色々と観察すると、植物によっていろいろ変わっていて、新しい発見がありそうですw
_ ネム ― 2024年07月23日 21:15
植え替えた樹が、スクスク生育中で、良かった
ですね。
ですね。
_ くつしたねこ ― 2024年07月26日 00:16
移植した植物が元気そうですね。
緑が美しいです。
緑が美しいです。
コメントをどうぞ
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。
「お花は、正直なものですね」って書きましたが、植物は、隙あらば伸びるのですね(笑)。
雨がない日には森さんがお水をあげたりしますから、生長する環境は整っていのだなあると思いました。