60% of the snow has disappeared2024年03月25日 06:00

 広い範囲で雪が消えて、苔の地面が見えています。今日は気温も高くなり、ますます雪解けが進みそうです。レールカーが運行しました。
 雪の中に作った道は、どんどん幅が広がり、大通りになりつつあります。それでも、まだまだ雪が沢山残っているエリアもあり、完全になくなるまでにはさらに数日かかりそうです。
 線路の両側には、ところによって高い雪の壁ができています。これが崩れてくることはなく、少しずつ高さが減少します。苔の地面は、日中には少し湿っているようですが、水が溜まっているようなことはありません。もちろん、泥濘んでいるところもなし。
 ガゼボや鉄橋の近くは、まだまだ雪が多く、もともとこのあたりに雪が厚く積もっていたことがわかります。それでも既に半分以下の厚さになっています。春は近いと思われます。

コメント

_ をかへま ― 2024年03月25日 06:28

『日常のフローチャート』の第6回のモノクロ寫眞に挙がった小川は
どこで水を集めてくるんだろう、ってまた思っているところです。

_ KATO Masaya ― 2024年03月25日 17:18

雪はまだまだありますが、もうすぐ春ですね~

_ ネム ― 2024年03月25日 20:28

日に日に春らしくなってきますね。
毎日の変化が楽しみです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック