Train and fox in the snowy garden2024年03月22日 06:00

 今日も暖かい晴天ですが、雪はあまり減りません。ほとんど氷になっているからでしょうか。40号機が運行しました。線路に異常はなく、落ちている枝も少数でした。
 木造橋へ向かう途中。針葉樹が多いエリアです。人や犬が歩いていないので、野生の小動物か鳥以外の足跡はありません。左は急な斜面。
 同じところで停車中の写真。上の写真を撮るためには、線路を戻って歩かないといけません。戻ってきたところで撮影したのが下の写真。運転士も撮影者も同一人物です。前方のカーブの部分の高架は雪に埋もれたまま。
 上の撮影場所から10mほどのところにベンチが置いてあり、リスたちのために向日葵の種を置いているのですが、そこへ狐が現れました。それを室内から撮影した写真。向日葵の種が好物なのか、それともリスが好物なのでしょうか。もちろん、単に通りすがりの可能性も。家の近くを歩くことは珍しくないのですが、近距離で撮影されたのは初めて。大きさは助役と同じくらい。わりと太っています。

コメント

_ をかへま ― 2024年03月22日 06:20

リスが、頬袋にいっぱいにひまわりの種を詰め込んで、
どこかに隠して、春になったらいつしかひまわり畑になりますように。

_ わんこのやま ― 2024年03月22日 07:05

雪景色の中 人と列車そして向日葵の種・リス・狐 へと
とても豊かな世界をありがとうございます

_ おしるこ狐 ― 2024年03月22日 08:07

狐は野生だからでしょうか、動物園で見るのよりも鋭い表情をしているように見えますね。逞しそうです。

_ KATO Masaya ― 2024年03月22日 17:18

庭園鉄道は、写真からも暖かさが伝わってきそうですw(自分が住んでいる所とは感覚が違いますがw)

知らない間に、狐にマーキングされているかも?ですねw

_ ネム ― 2024年03月22日 20:34

野生の狐がお庭に現れるなんて!
すごいですね。
随分と凛々しい狐さんですね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック