Gluing acrylic window glass2022年02月24日 06:15

 庭園外の草原の様子。樹がないので、枝から落ちてくる雪がないし、人も動物も歩かないので、4日経過しても、雪がそのまま。
 庭園内は鉄道は開通していますが、雪は場所を移動しているだけで、減ってはいません。道を作れば、それ以外のところで雪が高くなります。
 モ510の窓ガラスを接着しているところ。これはアクリルをレーザカットしたパーツです。接着剤は、机上電車製作所のおすすめで、ハイグレード模型用セメダインを初めて使用。黄色いマスキングテープは、アクリルパーツを掴むためのもの。
 窓は全部で60枚以上ありましたが、数時間かけてすべて接着できました。

コメント

_ moon289 ― 2022年02月24日 08:57

マスキングテープで掴んで、
窓枠に収まるように支えながら接着剤を付ける、
という作業が60回以上、ということですか。
驚くばかりです。

_ ネム ― 2022年02月24日 21:02

色々と動物の足跡が、何種類も付きそうな気がする
のですが。。
不思議ですね。
指紋をつけないように、テープでつまむのでしょうか。
弱い接着剤だと、テープを剥がす時、一緒にくっついてきそう
ですね。

_ わんこのやま ― 2022年02月25日 08:13

美しい銀世界です。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック