Stationmaster's hind legs2024年03月12日 06:00

 朝の散歩。ここを自動車が通ったようで、タイヤの跡がありました。よく道路がどこなのかわかったな、と感心。2台めからは簡単ですが。雪はだいぶ固くなっていて、少し歩きにくい。でも、駅長の脚は汚れません。靴も汚れません。
 帰ってきてリビングのソファベッドの上で寛ぐ駅長。後ろ足の投げ出し方が特徴。
 工作室で、Tiger戦車の整備をしているところ。ウレタンベルトをさらに縮めて、張りを強くしました。それから、プーリィがオイルで滑りやすくなっていたので、綺麗に拭き取りました。このほか、ベルトを隣のプーリィへ架け替える操作をする機構のセッティングを微調整。
 なにか修正したら、エンジンをかけてテストをします。ここが電動よりも面倒なところ。ベルトとプーリィの調整のおかげで、旋回を機敏にするようになり、まずまずの結果。ただ、エンジンがやや不安定なので、あとはその調整のみ(最初の頃より回転が上がっていることに気がつきました。燃料系の不具合かも)。

コメント

_ をかへま ― 2024年03月12日 06:06

電動で遊ばせるよりエンジンの方が手を加える分
メンテナンスまで含めての遊び甲斐がある、のですね。

_ うみひろし ― 2024年03月12日 08:46

大好きな散歩を終えて寛ぐ姿の駅長、
ちょっと眠そうですね。

_ KATO Masaya ― 2024年03月12日 17:11

駅長はそのものずばり、足を投げ出してくつろいでいる感じですねw

雪の下に何があるか分からないので、まっさらな雪上を始めて走るのは、勇気がいりますw

Tigarはエンジンの調整もするのですね~(キャブ?)トルクが掛かりすぎていたことも一因なんですかね~?

_ のりG ― 2024年03月12日 20:36

エンジン物は大変ですね、オイルヤ燃料何処かで不具合チョクチョク起こります。でもエンジンかかると嬉しいです😊

_ ネム ― 2024年03月12日 21:42

駅長さん、お洋服をたくさんもっているのですね。
一面真っ白で、どこが道なのか・・なぜわかる
のでしょう。
不思議です。

_ くつしたねこ ― 2024年03月13日 23:10

お散歩風景がとても綺麗ですね。道路を把握できるとは、前方の山を目印にしてるのでしょうか…流石に遠すぎますかね…

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック