エッグ・スター2014年05月06日 10:37

 1週間ほどかかって作っていた5両編成はこれです。濡れティッシュのケースです。
 動力車は、黄色と紫の2台です。下の写真のように電池を載せました。駆動するのは前輪。ゲージは45mm。
 連結をして走ります。2台めと4台めが動力車です。ギア比は、けっこう速度が出る設定ですが、いつものようにボールベアリングを使っていないので、やや摩擦が大きい感じ。
 右にいるのは、先日紹介したレールバス。どちらも快走しました。
 こういったコミカルな車両の面白さがわかるのは、あくまでも大人です。子供向けだと思うのは明らかな勘違いというもの。

コメント

_ sg1 ― 2014年05月06日 11:15

走っている姿を動画で見たいです。

_ Ichi ― 2014年05月06日 13:18

 制作中の画を見て、妙な材質のジグだなぁと思っていましたが、シャーシだったのですね。
 連なって走る姿を想像したら、笑い転げちゃいました(本当に転がったりはしませんでしたが)。

_ haru ― 2014年05月07日 11:02

このひとたちを久々に見ました。ていうか、ここでしか見たことありません。
上の動画も無駄に早いし(笑)
もちろん、ほめ言葉です。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック