Railcar runs on cold sunny day2024年12月28日 06:00

 朝は氷点下11℃でした。日差しは強烈すぎるくらい、風も弱い。日中にも気温がプラスになりません。レールカーで1周だけ走りました。
 枯枝などの落下物もなく、線路の状態も良好です。日陰に僅かに白いものが残っています。苔は乾燥しすぎで黄色くなっていて、雪が降れば、再び緑に戻るかもしれません。
 駅長は寒いのはおかまいなし。むしろ寒い方が元気です。家の中が暖かすぎるのか、外に出たがります。
 朝は霧が出て暗く、明るくなるのは9時か10時です。夕方もかなり早く暗くなり、明るいのは正午前後の2時間ほど。そろそろ地面も凍ってくるかもしれません。室内はいたって快適なので、この季節は籠もって工作をしましょう。年末年始は、もしかしたら、このブログを数日お休みするかもしれません(確率は40%)。

コメント

_ をかへま ― 2024年12月28日 06:05

毎朝のブログを楽しみに読みにこさせていただいていますが、
お休みが予告されてからでしたら、お休みください、戻って
来られた時の期待も高まります、って思います
(急の予期せぬお休みだと心配や不安ばっかりになりますが)。

_ うみひろし ― 2024年12月28日 06:29

庭園の見た目の快適さと寒さは比例しないようです。
駅長は温かいコートを着ているので、外は大好きでしょう。

_ マリマ ― 2024年12月28日 08:54

駅長さん、寒いのはおかまいなしなのですね。
毎日のブログ更新を楽しみにしているので、お休みは残念にも感じますが、お休みも大切だと思います。
をかへま様のおっしゃる通りで、お休みの予告はありがたいです。

_ 香 ― 2024年12月28日 11:35

駅長さん、凛々しい姿です。

素敵な年末年始をお過ごしになりますように。

_ KATO Masaya ― 2024年12月28日 16:22

ブログが更新されるだけでありがたいですw
自分の時間を楽しんでいただけたら幸いですw

_ ネム ― 2024年12月28日 21:51

一日氷点下って、厳しい気候ですね。
年末年始はお出かけでしょうか。
楽しいお休みになりますように。
予告していただくことは、本当にありがたいです。

_ ゼラニウム ― 2024年12月28日 23:29

本当にお休みの予定まで‥恐れ入ります。

のんびり?逆にお忙しい?かもしれませんが
どうぞ良いお年をお迎えください。

_ くつしたねこ ― 2024年12月31日 00:50

予告をありがとうございます。
楽しい年末年始をお過ごしになりますように。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック