The work of removing leaves continues ― 2024年12月11日 06:00
落葉を集めて入れる袋。これは採石場の近く。まだまだ、庭園内にこの袋であと50杯ほどありそうです。
小さい機関車の運転場の内側にもあります。下の方が湿っているので、乾いた分だけ袋に入れ、また乾かしておきます。
落葉率はほぼ100%となりました。左下に写っているのは、ウッドデッキのルーバ。風力風向計が据えられていますが、小さすぎて見えないかも。
これはショックアブソーバ。自動車のサスペンションのバネと組み合わせて作動するもので、内部にオイルが入ったシリンダ&ピストン。ようするに速い動きに抵抗し、遅い動きは許す、というダッシュポットという装置。長さは25cmほどあります。1/5スケールのバギィの部品です。
最近のコメント