Disappearing snow and painting work2022年01月31日 06:21

 夕方近くに、レールカーで2周走りました。このところ、気温はプラスにはなりません。
 それでも、日が当たる場所では、氷になった雪が少しずつ減っていきます。
 芝生は建物の影になるので、まだ白いまま。厚さは数cmですが、硬くてがりがりしています。
 モ510は塗装作業中。マスキングをはみ出したりした場所の修正と、室内の塗装を行なっています。吹付けではなく細筆で。内部を塗るときは、下から(あるいは窓から)筆を入れます。机上電車製作所から、室内のシートのパーツを追加で製作するとの連絡をもらい(届くのはだいぶさきですが)、喜びもひとしお。