Crocuses, remaining snow, and batteries2024年04月06日 06:00

 消防署の前です。狐がいます。手前の四角いのは太陽光発電のパネル。これで、消防署と近所のマンションの夜の照明を賄っています。さらに手前の線路脇に黄色と白のクロッカスの花が。駅長も写っています。
 近づいて撮影。ミツバチがいます。花の高さは5〜8cm。花の直径は2、3cmといったところ。これでも大きい方だと思います。
 駅長がいるのは芝生です。消防署が奥に見えます。切り株にはスナフキンが乗っています。
 Tiger戦車。写真の左上に、新しいバッテリィが写っています。3.7V、3700mAhのリポ(リチュームポリマ電池)です。砲塔の回転と水冷のポンプ駆動のために使っていた単2電池2本の代わりにセット。薄くて軽量でパワー絶大。乾電池と比較すると、同重量で数十倍。ラジコンでは既にこのバッテリィが常識となりました。電動バイクなどで発火の被害がニュースになりますが、そうなるのはショートか充電時です。だから、不燃容器に入れて充電します。通常、バッテリィが古くなると膨らんできます。そうなったら使用をやめるのが原則。安い製品を買わないことも大事かと。

コメント

_ をかへま ― 2024年04月06日 06:20

僕の身近でバッテリィが膨らんだ例は、マックブックでした。
…と考えてみましたが、それ以外に僕はバッテリィを使った機器は
持っていないみたいです…。

_ KATO Masaya ― 2024年04月06日 15:33

カラフルな花を見ると、自然と楽しい気持ちになりますw

古くなったバッテリィは交換が大事ですね!

_ うみひろし ― 2024年04月06日 18:29

白と黄色のクロッカス、かわいいですね。

スナフキンと駅長のショットも素敵です。

_ ネム ― 2024年04月06日 21:10

バッテリィが膨らむって、すごく怖いですね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック