Hydrangea turned green2023年09月02日 11:10

 サーバがダウンしたため、更新が遅れました。
 ホィットコムが逆回りで運行しました。ガゼボは特に変わりありません(雨が降っても庇のおかげでドアは軽く開きます)。
 ホスタの横で停車中。これはゲストハウスの玄関前で、細かい砂利が敷き詰められていますが、すでに大部分は植物に覆われました。線路上にだけ残っているので、まるでバラストみたい。
 掃除後2日ほどで、これくらいの落葉の量。大したことはありませんが、少しずつ秋が近づいています。
 白かった紫陽花はすっかり緑に変色。数が減っているのは、あちらこちらに切り花で飾ったり、あるいは垂れてしまったので剪定したため。ちなみに、このベンチは座ることができません(強度不足)。

コメント

_ 香 ― 2023年09月02日 11:20

駅長さんも秋を見つけてらっしゃるんでしょうか。

_ をかへま ― 2023年09月02日 11:56

7月24日の記事「Passing by the hydrangeas」の際に、
「ベンチに誰も座らないのでしたら、では、僕が…」とか
書かなくってよかった、と今は安堵しています
(森さんから「座ってはいけない」と叱られる僕が見えるようです)。

_ うみひろし ― 2023年09月02日 13:02

秋の庭園と駅長は絵になります。

ガゼボ建築の様子をB.Nで拝見してから
庭園内の建物全て目を凝らして観ています。

_ ネム ― 2023年09月02日 20:42

ベンチは、駅長さんとのんたくんなら座れるような
感じでしょうか。

_ くつしたねこ ― 2023年09月02日 21:06

ガゼボってなんだろうと検索してしまいました。
子どもだったら、秘密基地にしてお昼寝までしてしまいそう…(うっとり)

_ のりG ― 2023年09月02日 21:42

朽ちそうなベンチいいですねえ。つい座りたくなりますけれど、、、。待てよ???と考える。そんな風情です。

_ ヒガシ ― 2023年09月07日 08:29

ベンチはオブジェとしての設置なのでしょうか。木材を取り替えてペンキを塗ったらまた座れそうですが…ほぼ別物ですね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック