He is not Picasso2022年01月16日 06:21

 この際、ピカソという名前にしても良いかも、と少し思っています(実車を見たい人は、Picasso railcar で検索)。2日間、気温はずっと氷点下でしたので、雪はほぼそのままです。
 スリップする場所は、トレーラがカーブで、機関車が直線の条件で、もちろん上り坂。
 苔に埋もれているレール。雪は粉末状で、水気はありません。しかし、雪を踏みつけて走るので、そのとき解けた水がレールの上面ですぐ凍って、スリップの原因となるのかも。除雪車としては、回転するブラシで粉雪を掃き飛ばすような機構が効果的でしょう。
 さほど大きな障害でもないので、特に対策を講じる予定はありませんけれど。

コメント

_ moon289 ― 2022年01月16日 07:58

ピカソを検索してみました。
名前の由来が興味深いですね。

_ ネム ― 2022年01月16日 19:45

検索できました!
本当にちょっと変わっていて、ユニークな形ですね。
ちょっと似ているようにも思いました。
色も。
すごい偶然ですね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック